アヒルと丸太郎のコインロッカー

ソーセージが好きです。あとスケボーと仮想通貨。

ロシア外交官追放の件

「罪を憎んで人を憎まず」これは社会人生活する上での自分のポリシーなんだけど、仕事は組織で動く以上「示し」や「ケジメ」をつけないといけない事も少なくない。それが人事異動だったりするんだけど。
今回、制裁の一環としてロシアの外交官数人が追放された。勿論各人のことは知らないが、彼らは日露両国の発展に対する貢献は大かっただろう。

日本政府の判断は間違っていたとも言わない。(この判断が戦争終了に貢献する事を切に願う。)

ただ、今回、日本をさる時、近しい関係者からは感謝の気持ちを伝えて欲しいし、実際きっとそうしているだろう。

憎しみが憎しみを呼ぶ世界にしてはならない。